ささっとコールスロー レシピあり

ささっとコールスロー
  1. おいしそう!

11月15日は、七五三の日ですね。 大安と安産祈願の戌の日も重なって、神社は盛況だったでしょうね。 旧暦の15日は、鬼が出歩かない日とされ、何をするにも吉だったそうです。 そして、収穫をし、実りを氏神に感謝する月が旧暦の11月で、 その月の満月が15日ということで、数百年前から行われ、 明治以降は新暦の11月15日に行われるようになったとのことです。 初めて知った。 そして、収穫の感謝を兼ねて、......

やんもたんたさん

やんもたんたさん

やんも(夫)たんた(妻)夫婦で日記を書いています☆ 共通の趣味は食べること。飲むこと。 我が家「やんも亭」には 沢山の友人が遊びに来てくれます。 家具などの購入にあたり 1番こだわった所は ダイニングテーブルでした。   このテーブルは これからの何十年を 見守ってくれるのだと思います。   そんなテーブルの上の 日々のおうちごはんや おもてなし料理を ご紹介しています。