明日はセムラの日 レシピあり

明日はセムラの日
  1. 2
    おいしそう!

明日は25日。スウェーデンのお菓子セムラの日o(^▽^)oということで、1日フライングのセムラ。セムラが何かってことは、以前の記事を読んでね。今回はVカットではなく、オーソドックスな形。やっぱりこっちのほうがセムラっぽいなぁv(o゚∀゚o)v形だけでなく、生クリームの分量も増やして、オーソドックス・セムラに近づけた。クリーム絞りはほんとうに楽しい。しばらく、ハマりそう。といっても、素人じゃ、思い切......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。