レシピ動画『シンプル・丸パン』 レシピあり 動画あり

  1. おいしそう!

『シンプル・丸パンの作り方』動画を公開どうぞ、ご覧くださいm(__)m動画の中で「リーン生地の丸パン」と発言していることに関して、「バターが入ってるのに、リーン生地って……」というコメントをいただいた。パンには大きく分けて、リーン(Lean:簡素な)生地とリッチ(rich::豊かな)生地がある。リーン生地は小麦粉、酵母(イースト)、塩、水で作るのが基本だけど、そこに少量の砂糖や油脂が入っても、リー......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。