「草餅と発酵餡子 母が生きてるうちに」動画【レシピ】 レシピあり 動画あり

  1. 3
    おいしそう!

草餅を作りました。お餅に混ぜこんだのは、母が田舎で摘んできてくれたヨモギ。中身は発酵餡子。動画を公開しました。どうぞご覧くださいm(__)mお墓参りのために帰省した母。田舎の田んぼの畦にヨモギを見つけ、「摘んで、持ってかえって、マリにあげよう」母がそう思いついたこと自体が、嬉しいです。昨年末の脳検査で、認知症の入口にいると診断された母。はっきり言えば、脳の記憶などを司る海馬の萎縮がはじまっていると......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。