桜のミニシフォンケーキ【レシピ】 レシピあり

桜のミニシフォンケーキ【レシピ】
  1. 3
    おいしそう!

この春は、なにげにバタバタ(じたばた?)してて、ブログをさぼってばかり。それでも、桜の季節ならではの、お菓子やパンはぼちぼち作ってます。桜のシフォンケーキは久しぶり。Suipa.店さんの小さな紙型で焼いたら、とっても便利なことに気づきました。卵6個を使って、6個+αのシフォンケーキができました。紙型を剥がすのが、気持ちいい。ぶら下げて冷ますのが、楽しい。プレゼントしやすい。紙型ごとプレゼントできる......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。