夏の焼き菓子・オレンジピール入りチーズ風味【レシピ】 レシピあり

夏の焼き菓子・オレンジピール入りチーズ風味【レシピ】
  1. 4
    おいしそう!

チーズ風味の夏の焼き菓子。私が作る夏の定番スイーツです。夏のプレゼントは、ほぼこれ一択。生地と自家製オレンジピール入りは同じだけど、いっぽうにはアーモンドスライスを散らしました。もういっぽうには、冷凍ブルーベリーを押しこんで、粉糖でおめかし。どっちもおいしい。もう1品は、米粉のマドレーヌ。こちらはまだ試作中。思いどおりの食感に近づきつつあります。そんな3種類の焼き菓子を、素敵な袋におさめて。こんな......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。