お正月のクッキー【レシピ】 レシピあり

お正月のクッキー【レシピ】
  1. 3
    おいしそう!

あけまして、おめでとうございます。お年賀用に作ったクッキー。お年賀といっても、あげる相手は娘家族と妹家族だから、気楽です。むしろ、私がこのクッキーを作ってみたかったから、これにしたというのが実情で。多少、失敗しても許してね、という気持ちで、楽しく作りました。白生地と抹茶生地でクッキーを焼いて、バタークリームやジャムでサンド。来年は、梅の花用に赤い生地も焼いてみたいなぁ〜、などと2023年の大晦日に......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。