花椒香る★本格的な四川麻婆豆腐 レシピあり

花椒香る★本格的な四川麻婆豆腐
  1. おいしそう!

私は4年前まで大阪に住んでいたのですが、福島区にある『醤じゃん』という四川中華料理のお店の麻婆豆腐が大好きで、よく通ってました✴︎ 何を食べても美味しいのですが、中でも麻婆豆腐は花椒がピリッと効いて、辛さの中にも旨味、甘味がしっかりある美味しい一品で、お店でもおそらく1番人気の料理だったんじゃないかな。 今日は、その懐かしい味の麻婆豆腐が食べたくて、お店の味に近づこうと試行錯誤。 調味料の配合......

miyabiさん

miyabiさん

「おうちレストランでバランス良く健康的な食事を五感で楽しむ」がモットーです。夫と自分の健康管理をすべく、栄養バランスを考えた食事を日々考えて作っています。また、目でも楽しめるように、いろどりや盛り付け方にもこだわり、レストラン気分を味わえるよう、楽しい食事タイムの提供を心がけています。目で見て楽しみ、耳と香りで食欲を湧かせ、食感を大切に、食べて美味しい料理を日々楽しみながら研究しています。