簡単蒸しパン

簡単蒸しパン
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

シリコンスチームなべで作るので超簡単。しかも早くて美味しいです。

★材料

(1人分)

  • ホットケーキミックス

    50g

  • 2/1個

  • 豆乳 (牛乳でもOK)

    50ml

  • 砂糖

    10g

  • マーガリンorバター

    10g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボウルに卵を割りほぐし、豆乳とよーく混ぜる

  2. 2.

    砂糖を加え、良く混ぜ、ホットケーキミックスを半分いれ、混ぜる。残りのホットケーキミックスを加え更に混ぜる

  3. 3.

    シリコンスチームなべにマーガリンを入れ、ふたをして、20秒レンジで加熱する。なべに、混ぜた粉類を入れ、混ぜる

  4. 4.

    ふたをして、レンジで2分加熱する。1分蒸らしてから、取り出す。 出来上がり

★ワンポイントアドバイス

水分は、多いとべちゃべちゃになります。加減してください。 砂糖の代わりに黒砂糖や、砂糖を加減して、ココアとか入れてバリエーションはアイディア次第です。

appleyuuさん

appleyuuさん

超簡単なレシピを考案して適当になりがちなご飯をこれからは充実させたいと思います。