簡単蒸しパン ホットケーキミックスで

簡単蒸しパン ホットケーキミックスで
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

簡単に作れるので時間がないときのおやつにもオススメ。ホットケーキを作ったときにタネが余ったら、蒸しパンにするのもオススメです♪

★材料

(4人分)

  • ホットケーキミックス

    一袋

  • タマゴ

    1個

  • 牛乳

    記載どおりの量

  • トッピング

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホットケーキミックスの作りかたどおりにタネを作る。

  2. 2.

    容器に流しいれトッピングをする。

  3. 3.

    お皿に2をのせ、ふんわりとラップをかけて、500Wの電子レンジに1分ぐらいかける。

  4. 4.

    時間を延ばしたりして様子を見て下さい。膨らんだらできあがり。

★ワンポイントアドバイス

レンジをかけすぎても硬くなるので注意してね!

misunaさん

misunaさん

初めまして、misunaです(*^_^*) 高校生、中学生、幼稚園生の男の子3人のママです。毎日の食事やお弁当作りに奮闘しています。お料理はどちらかと言うと苦手ですが頑張ります!良かったらブログも見てね♪http://misunadiary.blog.fc2.com/