手羽元の産毛風と辛子味噌漬けから揚げ

手羽元の産毛風と辛子味噌漬けから揚げ
  1. おいしそう!

料理紹介

 かつお節がまるで産毛のようになってます!(^^)! 子どもも違った意味で喜ぶかも!!

★材料

(4人分)

  • 鶏手羽元

    16本(8:8)

  • 適量

  • 卵黄

    1個

  • かつお節

    12g

  • 辛子味噌

    大さじ2

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

     手羽元を8本づつに分け半分を塩揉みに、半分を味噌漬けにしよく揉み込みます。

  2. 2.

     味噌漬けは1時間置きます。塩揉みは20分たったら、よく水で洗いキッチンペーパーでしっかり拭きます。

  3. 3.

     塩漬けした方を溶いた卵黄と絡めます。かつお節を全体によくまぶしてください。

  4. 4.

     適温で揚げて(2度揚げ!)盛り付けたらいただきます。 

★ワンポイントアドバイス

 かつお節たっぷりでお願いします。

いっちーさん

いっちーさん

こんにちは、料理は弁当作りから始まり揚げ物なんかを冷凍保存なんかやっちゃってます。 朝飯はもちろん作っていて炒め物、煮物、刺身、辛子味噌など和食中華が多いいです。  夕飯ハヨーグルトにフルーツを細かく切ったのを1日漬け込んだものや、バナナだけとかであまり食べません。