季節の掻き揚げエビと菜の花でホットサンド

季節の掻き揚げエビと菜の花でホットサンド
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

今日はお仕事が朝から夕方までで、ホットサンドは作らないつもりだったのだけど。スーパーのお総菜コーナーで買った季節の掻き揚げ(エビと菜の花)なんだけど、おつまみ用なんだけど、ホットサンドにしてみたよ。

★材料

(1人分)

  • 8枚切り食パン

    2枚

  • 総菜コーナーで売っていた季節の掻き揚げ

    適量

  • 青ネギ(小)

    2本

  • ホットオイル

    少々

  • マヨネーズ

    適量

  • たこ焼きソース

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    青ネギを軽く水洗いし、細切りにしておく。

  2. 2.

    食パンの外面部分にはホットオイルを少々、内面部分にはマヨネーズを多い目に塗っておく。

  3. 3.

    1枚目の食パンの上に青ネギの細切りを全面に散らし、その上にかき揚げを載せる。その上にたこ焼きソースを多い目に掛ける。

  4. 4.

    これを温めておいたホットサンドメーカーにセット。その上に2枚目の食パンをセット。

  5. 5.

    ホットサンドメーカーを適宜反転させ、食パンの表面がきつね色になれば完成。

★ワンポイントアドバイス

かき揚げの上には何かソースを掛けた方が食感が増す。ぼくの場合は手元にあったたこ焼きソースを使ったけれど、これはお好みで何でも可。

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。