皐月、山椒の佃煮初挑戦。大学病院考。 レシピあり

皐月、山椒の佃煮初挑戦。大学病院考。
  1. おいしそう!

母の具合があまり良くない。せっかく杖でうまく歩けるようになって暖かくなったら外で散歩ができるまでになるかもと、主治医の先生やリハビリの先生に勇気をもらったばかり。 腫瘍の定期検査を行う二・三日前から腰の痛みと力が入らないことを、訴えるようになってきた。痛みは数日前からあって主治医の先生が痛み止めをくださったがあまり効かない。 腫瘍の定期検査の後のことは、前回のブログに記したとおり。大学病院のみの外......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。