本当に一年は早い。またクリスマスの季節。

本当に一年は早い。またクリスマスの季節。
  1. おいしそう!

12月になると朝は7時半くらいにやっと夜明け4時になると真っ暗です。 長らく、アブセントしてしまいました。イギリスに戻って、今年の春に頂いたシュガーペーストのマスターディグリーをいただいてまいりました。 日本でいう卒業式も兼ね、この一年コースの生徒の中で優秀な生徒三人の一人にも選ばれてとても誇りに思います。いつも持参している母の遺影の前にお線香とともに報告。 たくさんの仲間や友人、もちろん素晴らし......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。