ミンスパイのカップケーキ

ミンスパイのカップケーキ
  1. おいしそう!

この時期になると買いたくなります。シクラメン、母の大好きな花でした。 イギリスのクリスマスに欠かせないミンスパイ。名前を想像しても、初めは全くわからなかったこの独特なお菓子。 ミンスドミートと呼ばれる、ドライフルーツや林檎などを洋酒に長時間漬け込んだものの名前。これを小さなタート型(普通はクッキー生地のようなものにこのミンスミートを入れてまた生地で蓋をして焼いたお菓子)にして、売られている。クッキ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。