この歳になって

この歳になって
  1. おいしそう!

年があけるとすぐに誕生日がくる。 恐ろしいことに、年々時間の流れが早く、実際の年齢を確認させられる前に、また誕生日が来て、自分が本当は、何歳か忘れそうです。誕生日には、素敵な友人の粋な計らいで手作りではなかったにしろ、小さなチョコレートケーキに、一の位の三にちなみ3本のローソク。 あまーいケーキを終了するのに一週間かかました。(^_^) さて、イギリスのシェフ、ジェイミー、オリバーが日本では、あま......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。