エビチリ と 麻婆豆腐 と 酸辣湯  レシピあり

エビチリ と 麻婆豆腐 と 酸辣湯
  1. 5
    おいしそう!

昨晩は久しぶりに中華にしました 。 エビチリ(エビのチリソース煮) エビチリは中華のなかでは1番の自信作です。今回は車海老で作りましたが、冷凍のブラックタイガーなどでも美味しく仕上がります。揚げ春雨があると、チリソースを残さず頂けます。(体には良くなさそうですが・・ ) エビのチリソース煮のレシピは こちら (←click)。 麻婆豆腐 ★麻婆豆腐の作り方★ 材料(2人前) ・豆腐 ......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!