HMで紅茶のスコーン♬

HMで紅茶のスコーン♬
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お家で大活躍してくれるホットケーキミックスを使って、簡単ヘルシーな紅茶のスコーンをご紹介します。

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス粉

    200g

  • 紅茶

    60g

  • 茶葉

    おおさじ(ティーバッグ一つ分)

  • サラダ油

    30g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ボウルにホットケーキミックスと茶葉を入れて、ゴムべらで混ぜます。
    紅茶は作って、冷ましておきます。

  2. 2.

    1に紅茶と油を入れて、さらに生地を切るようにざっくり混ぜます。

  3. 3.

    生地に液体がなじんだら、手で混ぜます(余り混ぜすぎないようにしてね)

  4. 4.

    生地を伸ばし、型にとり、クッキングシートを敷いた天板に並べます。

  5. 5.

    オーブン 180度 15分焼いて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

バターを使わないので、型とりも楽にできます。
紅茶はお好みの茶葉を使ってね。

★よろこばレシピ エピソード

お土産にしても喜ばれました。
紅茶の風味がお店の味のよう。

ひろさん

ひろさん

夫婦二人でのんびり過ごしています。 幸せな日々・美味しい食をドンドン紹介していけたらなと思います♪