【レシピ】卵不使用!シンプルクッキー2種 レシピあり

【レシピ】卵不使用!シンプルクッキー2種
  1. 1
    おいしそう!

バニラクッキーと、ココアクッキー。これ、何年も作っている私の簡単定番レシピです^^(最初グラニュー糖まぶしてなかったけどね。笑)このクッキーを好きだと言ってくれる友人がたくさんいるので、レシピアップしてみました。粉糖を使うけど、食感はザクザクな感じかな。バニラの方は塩をまぶして塩バニラにすることもできますよ^^そしてこの2種類をいっぺんに作る手順になっているので、来客の時のちょっとしたお茶菓子にも......

yokoさん

yokoさん

5歳女の子、0歳男の子の母です。 お菓子作りが好きで、独学で色々勉強しながら楽しんでいます! オリジナルレシピの紹介も最近始めました。 中には手のかかるものもありますが、初心者でも作りやすい材料と手順でかっこいいケーキやお料理が作れるレシピを書くよう心掛けています。