
-
こんばんは!
「だし」、美味しそうですね!
某テレビ番組で見て以来、ずっと気になっていました。
西日本ではほとんど見かけないんですよね。
自分で作れるなら、作ってみようかな~とい思いました^^
納豆昆布って、馴染みないんですが、どんなのなんでしょうか???
普通に切り昆布で代用できるならいいんですけど~。
いろんな食べ方が出来るみたいなので、興味ありありです!
…続きを読む
by げんげんさん
2011/07/06 UP

-
garakoさん、塩豚のアドバイスありがとうございました!
そっか~、あれでも塩は少な目だったのですね。
モモだったから、確かにパサつき感はありました。はちみつ!良いことお聞きしました。
塩麹いろんなものに使えるのですね。
アボカドやってみた~い。
想像ですが、熟成したチーズみたいになる??
…続きを読む
by La verite kamakuraさん
2011/07/05 UP

-
塩麩…テレビでもよくみかけたのですがなかなか作るまでにいたらず…こんなに幅広く使えるんですね~。この時期の食欲をアップしてくれそう。
とってもお忙しい中コメントいただきありがとうございます。私もコメントできたり出来なかったりなので全然、スルーで大丈夫です。garakoさんのジンジャーマリネにはまり…この夏我が家のブーム間違いなしに食べてます。 らっきょ納豆も素敵ですね~。
しっかり噛むこと…気をつけよ^^!
…続きを読む
by みっちゃんさん
2011/07/05 UP