雛祭りの雪洞(ぼんぼり)デザート レシピあり

雛祭りの雪洞(ぼんぼり)デザート
  1. 4
    おいしそう!

明かりをつけましょ雪洞(ぼんぼり)に。 もうすぐ雛祭りですね。 雛祭りはお嬢さんの健康と幸せを願うほか、実はお母様の健康と幸せも願う日だそうです。 それじゃあ、私の為にもやらなくちゃ。 なんて思っているママもいるのでは? 去年の雛祭りのブログには、雛寿司を作り掲載しましたが、今年はデザート。 日本古来にはこんなお味を食べたのではないか? と、想像の世界ですが、シンプルなはんなりとし......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。