サツマイモのお話 ~レシピは今が旬♪ 『サツマイモのレモン煮』です~ レシピあり

サツマイモのお話 ~レシピは今が旬♪ 『サツマイモのレモン煮』です~
  1. 3
    おいしそう!

こんにちは~ 昨日は休日だったんですね、全然気づかなくて夜のニュースで知りました。 こういう仕事をしていると曜日感覚もなくなり、祭日などもすっかり忘れている感じです。 3連休だったし、丁度サツマイモの収穫の季節なので、芋ほりに行った人も多かったんじゃないかな? では、これは何かわかりますか? これはね、サツマイモの苗なんですよ。苗と言うより「ツル」だね ジャガイモやサトイモは種芋を植え......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。