ごはんがすすむ!豚肉とじゃがいものカレー炒め

ごはんがすすむ!豚肉とじゃがいものカレー炒め
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

コクとうま味たっぷりのスタミナごはん。
焼肉のたれを使ってパパッと調理☆

カレー&ガーリック風味でごはんがススム!
疲労回復にもぴったりの、食欲そそる一品です。

冷めても美味しく、お弁当のおかずやおつまみにも好評です◎

★材料

(4人分)

  • 豚細切れ肉(豚薄切り肉でもOK)

    250g

  • じゃがいも

    3個(450g)

  • ☆焼肉のたれ

    大2

  • ☆カレー粉

    小1

  • ☆ガーリックパウダー

    小1/2

  • ☆塩こしょう

    少々

  • ごま油

    小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥き、5mm幅の半月切りにする。
    耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけてレンジ(600W)で5分加熱する。

  2. 2.

    フライパンにごま油を熱し豚細切れ肉(豚薄切り肉でもOK)を炒める。
    色が変わったらじゃがいもと☆を加え、調味料が均一に混ざったら火を止める。

★ワンポイントアドバイス

・調味料を入れた後は焦げないよう手早く混ぜ合わせて火を止めます。

★よろこばレシピ エピソード

ごはんとよく合ってすごく美味しい!!と大好評でした。

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021