ボストンの居酒屋ポップコーン

ボストンの居酒屋ポップコーン
  1. おいしそう!

料理紹介

某テレビ番組で紹介された、アメリカのボストンにある居酒屋で提供されたポップコーンが食べたいと思い再現したところ、めっちゃ美味しく味が整いました!!

★材料

(4人分)

  • 作り方に明記

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    辛さと甘さが絶妙にマッチした、ワインなどのおつまみに最適なポップコーンです♬

    〜〜〜*材料*〜〜〜〜〜〜〜〜

    ・Microポップコーン1袋
       →電子レンジで調理するポップコーン

    ◎ クミンパウダー 2g(小さじ1弱)
    ◎ パプリカパウダー 2g(小さじ1弱)
    ◎カイエンペッパーパウダー 1g(小さじ1/5)
    ◎ 塩 2g(小さじ1弱)

    ★HERSHEY’Sキャラメルシロップ適量

    〜〜〜*作り方*〜〜〜〜〜〜〜〜

    ① Microポップコーンを電子レンジで調理して、大きめのボウルに上げる

    ② 小皿に◎印のスパイスを全て入れてかき混ぜておきます。

    ③ 熱々のポップコーンに②のスパイスを少量ずつ入れながらかき混ぜ、全体になじませます。

    ④ ★印のキャラメルシロップを少量ずつ入れながら、全体をかき混ぜます。
    たくさん入れすぎるとベタベタして、甘さが強くなるので、キャラメルシロップはお好みで調節して下さい。

★ワンポイントアドバイス

最後の仕上げのキャラメルシロップを入れすぎないようにね!

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)