簡単!おしゃれなマシュマロフォンデュ

簡単!おしゃれなマシュマロフォンデュ
  1. おいしそう!

料理紹介

マシュマロに熱を加えると粘り気がでてきてとろ~りとします。これを利用してフォンデュにしました。30秒レンジするだけの簡単レシピですので子供たちとワイワイ楽しくいただけます。食パン以外でも試してみてね。

★材料

(3人分)

  • マシュマロ

    30g

  • 生クリーム

    大さじ2

  • バター

    小さじ1/2

  • シナモンパウダー

    適量

  • 食パン

    1と1/2枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    食パンを1.5cm角にカットします。

  2. 2.

    容器にマシュマロ、生クリーム、バターを入れてラップします。

  3. 3.

    30秒レンジします。

  4. 4.

    冷めないうちに良くかき混ぜ好みの量のシナモンパウダーをふりかけて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

シナモンパウダーを加えることで甘さを抑えることができました。レンジしすぎないように注意して下さい。膨れすぎてマシュマロ部分が固くなってしまいますよ。

フローラルさん

フローラルさん

主人と主人の母、息子2人の5人家族です。 皆に喜んでもらえることを目標に料理をしています。