チョコとマシュマロとろ~カリっ6分で簡単適当スモアデザート

チョコとマシュマロとろ~カリっ6分で簡単適当スモアデザート
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

アメリカの定番スイーツスモアを、生クリームのところを、そろえやすい、安い、他でもたくさん使える牛乳で適当に作ってみました。

チョコレートフォンデュを作った時に、チョコレートが固まらないように牛乳を入れたら、冷えても、とろ~のままだったので、

高い生クリームではなく、牛乳を大さじ1から混ぜて丁度良さそうななめらかさに仕上げ、

マシュマロをのせてこんがり焼いたら、

チョコレートはとろ~ですが、

マシュマロはトロ~びよ~んと伸び、

外はサクサクで、

とんでもなく甘くて美味しいものができあがりました。

キャンプなどで、焚き火にマシュマロを入れて焼いて食べる、

あの美味しさにチョコレートのとろ~が加わって、超絶美味しくなった感じです。

疲れがぶっ飛ぶような甘さなので、

コーヒーとも相性抜群です。

6分で簡単に手作業とトースターだけでできます。








★材料

(2人分)

  • 板チョコ

    2分の1(25g)

  • マシュマロ

    50g(チョコと合うバランス量)

  • 牛乳

    大さじ1と2分の1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    耐熱皿にチョコを割っていれて、トースターで2分焼きます(溶けてないように見えて溶けてるので、混ぜてみてください)

  2. 2.

    トースターから取り出して、牛乳を入れてよく混ぜます。

  3. 3.

    マシュマロを並び入れて、再度、トースターで4分こんがり焼いたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

手作業とトースター任せで6分で簡単にできます。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単に作れる節約レシピやダイエット料理が得意。釣りが好きで、たまに自身が釣った魚料理もブログで紹介しています。将来の夢は自身のレシピが雑誌に掲載されること、そして料理本を出版することです。