トースターで簡単調理☆鮭のマヨチーズパン粉焼き☆お弁当にも◎ 

よろこば

トースターで簡単調理☆鮭のマヨチーズパン粉焼き☆お弁当にも◎
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

トースターで約5分♪
マヨ&チーズのお味とパン粉の食感が大人気☆
忙しい日のあと一品!や、お弁当、おつまみにも好評です。

鮭は白身魚ですが、他の白身魚に比べると脂質が多めで、冷めても美味しく食べやすいのでお弁当にもおすすめの食材。
疲労回復効果のビタミンBや、抗酸化作用のあるアスタキサンチンが豊富に含まれます。

★材料

(3人分)

  • 鮭(切り身でも刺身用ブロックでもOK)

    150g

  • ☆マヨネーズ、パン粉

    各大2

  • ☆ピザ用チーズ

    20g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鮭を食べやすい大きさに切り、ペーパータオルで水気をふきとる。

  2. 2.

    ☆を混ぜ合わせる。

  3. 3.

    耐熱トレイにアルミホイルを敷き、鮭を並べて☆をのせる。
    トースターに入れて約5分~、鮭に火が通るまで加熱する。

★ワンポイントアドバイス

*鮭に火が通る前に焼き色がついた場合は、上にアルミホイルをのせて焼きます。

★よろこばレシピ エピソード

マヨ&チーズとパン粉の食感が美味しい!と大好評です♪

kaana57さん

kaana57さん

男子弁当作りに励む日々◎ 手軽で美味しく、栄養たっぷりのメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー&ブレッドライセンス取得☆