安いバナメイエビで簡単絶品エビマヨ

安いバナメイエビで簡単絶品エビマヨ
  1. 60
    おいしそう!

料理紹介

お安いバナメイエビでエビマヨを作ってみました。

150gで作りましたが、1人分と弁当分くらいじゃないかな?と思いました。

サラダやスープがなければ2人分だと200gはいるんじゃないかな?と個人的になりますが、思いましたので、

とっても美味しすぎて、食べたりないからもあるんだと思います。

調味料はむだなく丁度絡まる良い量だと思います。

味は美味しすぎて、絶品です。

★材料

(2人分)

  • バナメイエビ(エビ)

    150g

  • ☆マヨネーズ

    大さじ3

  • ☆ケチャップ

    大さじ1

  • ☆牛乳

    大さじ1

  • ☆砂糖

    小さじ1

  • バナメイエビの汚れを取る塩

    ひとつまみ

  • バナメイエビの汚れを取る片栗粉

    大さじ1

  • バナメイエビの汚れを取る水

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    バナメイエビの殻をむき、背を少し切り、背わたを取ります。

  2. 2.

    しっぽの先を少しカットします。

  3. 3.

    バナメイエビの汚れを取るために塩をもみこみ、片栗粉と水を入れて、更にもみこみます。

    冷水できれいに洗い流します。

  4. 4.

    ポリ袋にバナメイエビと片栗粉を入れて、上下にシャカシャカふります。

  5. 5.

    フライパンに油を少し入れて、エビを両面や上の裏側まで揚げ焼きします。

  6. 6.

    ☆の調味料をボウルに入れて、よく混ぜます。

    エビを入れてよく絡めます。

★ワンポイントアドバイス

丁度良く調味料がくっつく量だと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです