自家製「かつおの和風オイル漬け」で、チャーハンで、お弁当。 レシピあり

自家製「かつおの和風オイル漬け」で、チャーハンで、お弁当。
  1. 5
    おいしそう!

例によって、「アラ+半額シール=素通りできない」という法則。(サーモンのときはこちら→★、マグロのときはこちら→★)かつおのアラが、血合い多めだったんだけど、素通りできず、かごに入れてしまい。生姜をたっぷり使えばなんとかなるのではなかろうかと、塩麹に一晩漬けてから、一度洗って、生姜のスライスたっぷりと、酒と砂糖と醤油で甘辛く、ほぐしながら煮て、瓶に詰め、サラダ油とごま油で覆って、蓋をして湯煎に。......

さくちゃんさん

さくちゃんさん

オットとふたりぐらし。つつましく、こじんまり。もったいながりで、安売り好き。 じぶん用のおべんとうとか、ばんごはんのおかずとか、ときどき失敗するおやつとか、そんなのを書いています。