プリンみたいなミルクトーストで耳まで美味しい

プリンみたいなミルクトーストで耳まで美味しい
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

大量バターなし。
卵なしの罪悪感なし、のフレンチトーストです。
ミルキーでふるんふるん♪
耳まで美味しい♡

★材料

(2人分)

  • 4切トースト

    1枚

  • 牛乳

    150ml〜

  • バニラエッセンス

    2〜3滴

  • ミックスチーズ

    適量

  • バター

    適量

  • シナモンシュガー

    少量

  • 砂糖

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    1.バットに牛乳、砂糖、バニラエッセンスを数滴
    落とす。
    4等分にカットした食パンを漬ける。

    2.食パンの向きを変え、耳までしっかり
    ひたす。

    3.レンジにバットを入れ、20秒程でセットし、
    様子を見ながら、パンに牛乳液を吸わせる。
    途中、牛乳を足す。(パンが乾かない様に)

    4.パンの上にバター少量、シナモンシュガー、
    ミックスチーズをふり、アルミホイルにパンを置き、トースターで7分焼く。

★ワンポイントアドバイス

パンが乾かない様に「追い牛乳」して下さい。
レンチンでパンに牛乳液を吸わせる作業を 
何回か繰り返しすと、ふるんふるんの 
ミルクトーストになります。

なぎねぇさん

なぎねぇさん

なぎねぇです。 大阪市在住、少6の男の子ママです。 最近はスコティッシュフォールドの猫ちゃんも 仲間入りしました。 食べることが好きすぎて管理栄養士になりました^ ^ 映えな料理は作れませんが、美味しくて簡単、栄養たっぷりなレシピを掲載中♪ 家族への愛情ごはん作っています。