豆腐の中華風あんかけ レシピあり

豆腐の中華風あんかけ
  1. おいしそう!

●豆腐の中華風あんかけ 今日は風邪の予防に役立つ長ねぎと 美肌や疲労回復に効果が期待できる豆腐を使った レシピです! この二つを一緒に摂ると風邪の予防にピッタリなんですよ♪ これからの季節にピッタリな素敵な食べ合わせ^^ そして、今回はしょうがも使っているのですが しょうがに含まれる主な辛味成分は、 ジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロンなど。 この中で体を温める作用が強いのはショウガオー......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。