【とうろく豆と油揚げのうま煮】いんげん豆かもしれない。何て呼ぶ? レシピあり

【とうろく豆と油揚げのうま煮】いんげん豆かもしれない。何て呼ぶ?
  1. 4
    おいしそう!

とうろく豆は愛媛に来てから知りました。 名前や呼び名が違うのかもしれませんね。 いんげん豆と私は呼んでいました。 産直に行くと両方ともありました。         友人に沢山いただいたので、 200g一気に食べちゃいました! 今回頂いたのは少し平べったい モロッコインゲンみたいな感じかな。   とうろく豆でもいんげん豆でも どちらでも作れます♪   油揚げとの相性ばっちりで、 思いつきレシピとは......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。