【かつお菜と油揚げの煮びたし】白菜でも美味しいよ。 レシピあり

【かつお菜と油揚げの煮びたし】白菜でも美味しいよ。
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 博多の伝統野菜「かつお菜」が 愛媛の産直で売られていたので、 買ってみました。   ひな祭りのちらし寿司で 何か1品欲しいなあというときにも 超簡単なのでお勧めです。 *お料理教室での一コマ。 散らしずしの作り方はこちらから↓ 『【ちらし寿司】お食い初めとひな祭り。』 姪っ子の赤ちゃんがお食い初めだったので、ひな祭りもかねて、ちらし寿司持参で行ってきました。 手間暇か......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。