ホットケーキミックスでクッキー作り♪

ホットケーキミックスでクッキー作り♪
  1. 82
    おいしそう!

料理紹介

バターを使わずにホットケーキミックスで作りました!
ホットケーキミックスを使って簡単で便利なさくさくクッキーの完成です(*´・ω・`*)

時間をプラスして焼けばサクサクとした食感が楽しめるクッキーになります(*^^*)
短時間で焼けばサブレに近い感じなクッキーの完成です!

★材料

(4人分)

  • ホットケーキミックス

    1袋(200gくらい)

  • サラダ油

    1.5g

  • 2個

  • バニラエッセンス

    少々

  • 砂糖

    30g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ボウルに卵・砂糖・油を入れて混ぜ合わせます。

  2. 2.

    ホットケーキミックスとバニラエッセンスを2回に分けて混ぜます。

  3. 3.

    あとは生地を1時間ねかせてから形を作ります。
    (今回はねかせないですぐに作って焼きました。)
    アーモンドスライスをちらせてココアパウダーをふりかけます。

  4. 4.

    190℃に予熱したオーブンで18~28分くらい焼いたら完成です!

★ワンポイントアドバイス

ホットケーキミックスを使えば普通に作るよりも意外と簡単にクッキーが作れます♪

よっちゃん♪さん

よっちゃん♪さん

手作りシンプルなお弁当、晩御飯、ランチ、パン、お菓子作りを楽しんでいる2児のママです(*^^*) 優しい夫と子供2人の4人暮らしです。 いつも明るくて何でも話せる家庭でいたいと思っています。