やちゃmaruさん

はじめまして♪

ポチッ!をありがとうございま~す。

葡萄チーズ嬉しくなっちゃいました(^^♪
私も好きなんです~カマンベールではまだ食べたことないんですが・・
干し葡萄とも合いますよね♪
今度は絶対このコンビンネーッションで食べます(^^)v
赤葡萄はクリスタルローズっていうやつですか?まだ食べた事ないのですが・・
巨峰でも大丈夫??でしょうか・・

いつも素敵なメニューを拝見して、楽しみにしています!!
これからもまた覗きに来させていただきますね!(^^)!
…続きを読む

by やちゃmaruさん

2012/07/08 UP

Thanksコメント:

こちらこそ、コメントありがごとうござます。
やちゃmaruさんのラッコと色鮮やかで綺麗な写真にひかれて思わずポッチポチ!しちゃいました :)

あ、葡萄の種類をちゃんと書いておいたほうがよかったですよね(気付かせてくれてありがとうございます。ブログにも追加しておこーっと)。
私は、”クリムゾンシードレス”っていう皮も食べられて種無しの赤葡萄を使っているんですが、日本ではもしかしたら入手しにくいかもしれなくて、そうすると一番近いのは”レッドグローブ”っていう種類になるかもしれません(日本のフルーツ事情に詳しくないので曖昧な情報でごめんなさい!)。もし大粒だとサンドイッチにしにくいので、そのときは半分にカットして入れても大丈夫です。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
…続きを読む

Mogさん

きゃー。すごーい。
チーズと葡萄。この組み合わせ、ノックダウン。
すごい。ざんしーん!気がつかなかった。
チーズとフルーツはおつまみとしてあるけど
合体させて、さらにパン!
これ、食べターイ><

なっ!納豆に砂糖・・・

ミササカナさんって、
いつもステキな組み合わせをすると思うけど
ルーツはここからなんですね。
こりゃ、かなわんわー(ー人ー)
…続きを読む

by Mogさん

2012/07/07 UP

Thanksコメント:

ふっふっふ . . . ルーツの秘密がばれてしまいましたね。
実家のオリジナル納豆。今考えるとなんとも気持ち悪い・笑。(現在は納豆には納豆のタレでいただいています)
幼少時といえばその後の味覚を左右する大切な時期だったのに。。。あぁ、北海道のおかぁさーん!
…続きを読む

ayonmamanさん

ミササカナさん♪
コメントありがとうございます♪
ミササカナさんのオシャレなブログ、ワタシ大ファンなんですよ~♪
お写真も絵になるし、とっても素敵です。
なのでコメントいただけてとっても嬉しかったです。
チーズとブドウの組み合わせ・・・・やったことはないけれど、お写真見てるとすごーく美味しそう・・・。カマンベールチーズもブドウも大好きなのでいつかやってみたいですね・・・。
…続きを読む

by ayonmamanさん

2012/07/07 UP

Thanksコメント:

ayonmamanさーん!
こちらこそ、ayonmamanさんのブログ、大ー好きですよ!見ているだけでほっこりと癒されます。

葡萄とチーズ。。。
ワインとチーズは鉄板なので、葡萄とチーズもOK(なはず)、発酵しててもしてなくてもまとめてかかってらっしゃい!. . . というのが基本のコンセプトなので(あ、でも欧州では人気の組み合わせです)もしかしたら好き嫌いがあるかもですが、ぜひいつか怖いものみたさで試してみて下さいね :D
…続きを読む