下戸の酒盛り—パテとブリーと貧乏人のイクラ? レシピあり

下戸の酒盛り—パテとブリーと貧乏人のイクラ?
  1. 84
    おいしそう!

いつも行くファーマーズ・マーケットにある食料品店に、2010年版のプイィ・フュメが入っていたので買って来ました。 お手軽に酒盛りを楽しもうという魂胆で、パテとブリーチーズも一緒に調達。 「フュメ」とは「煙でいぶした」という意味で、このワインはスモーキーな味わいが特徴なのだそうですが、私は感じたことがないんですよね。ちょっと桃のような、柑橘系のような、いい香りがすると思うんですけど…?^......

COCOさん

COCOさん

LA在住の主婦、おいしい物好きのココです。アメリカンの夫、銀之丞と二人暮らし。趣味はお料理とマカロン作り、読書とときどきガーデニング。毎日のメニューやレシピ、本で読んだ食べ物など、おいしいものについてのお話を公開しています。