オカちゃんがつくるアボカドとサーモンのサンド

オカちゃんがつくるアボカドとサーモンのサンド
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

・ライ麦入りの食パンを使ってヘルシーにした
・野菜多めでボリュームがある

★材料

(1人分)

  • 食パン(ライ麦)

    2枚

  • アボカド

    1個

  • サーモン

    100g

  • チーズ

    3枚

  • 2個

  • 野菜ミックス

    約100g

  • マヨネーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    卵をゆでる(沸騰してから8分)

  2. 2.

    パンを焼く(焼き過ぎないように)

  3. 3.

    その間にサーモンとアボカドを食べやすいように切る

  4. 4.

    パンにマヨネーズを適量塗る

  5. 5.

    ゆで卵をほぐし、マヨネーズとお好みで塩コショウを入れ混ぜる

  6. 6.

    下にラップを敷いて、パン⇒野菜⇒チーズ(2枚)⇒⑤の卵⇒アボカド⇒サーモン⇒チーズ(2枚)⇒野菜⇒パンの順番にはさむ

  7. 7.

    ラップで包んだらその上からクッキングシートなどで更に包む

  8. 8.

    半分に切って完成

★ワンポイントアドバイス

朝時間が無くても簡単に作れる
・5の時マヨネーズを付けながら挟むと崩れにくい
・出来るだけたくさん詰めるとボリューミーで食べ応えがある