*周回遅れのゆべし@なかしましほさんレシピ* レシピあり

*周回遅れのゆべし@なかしましほさんレシピ*
  1. 2
    おいしそう!

今週のTwitterレシピはパイまんじゅうなのですが、 先週のゆべしが忙しくて作れていなかったので・・ 実は、ゆべしは市販のものが好きでなく、 今回も作るのを迷っていたんです。 でも、やっぱり全部参加したいと、夜中にごそごそ・・・ 材料を計るところから10分もしないで出来ちゃう簡単さ! ゆべし:器に白玉粉100g、水120mlを加え滑らかに混ぜ、黒砂糖80g、しょうゆ小2も混ぜ、電子レンジ(60......

清水えりさん

清水えりさん

Private Dining 【La Table de Eri】オーナー 国際中医薬膳士、薬膳アドバイザー。 カリフォルニアナパ・ヴァレーで料理大学CIAを卒業と、日本の食材でできる、目にも楽しいカリフォルニア薬膳を提案しています。