フランスパンdeサンドイッチ弁当

フランスパンdeサンドイッチ弁当
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お弁当にサンドイッチを持って行きましたよ〜。
この日はたまごサンド2つとハムチーズサンド1つつくりました。

★材料

(1人分)

  • フランスパン

    3cm厚さを3枚〜4枚

  • ゆで玉子

    1個

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • あらびきマスタード

    小さじ1/2

  • 粉チーズ

    小さじ1/2

  • 少々

  • ハム

    1枚〜2枚

  • スライスチーズ

    1/2〜1枚

  • サラダ菜(レタスでも)

    3〜4枚

  • 果物とか

    お好きなだけ!

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    たまごサンドの具をつくる。
    ゆで玉子の黄身と白身を分けて、白身はみじん切り。
    ボウルに黄身、みじん切りの白身、マヨ、マスタード、粉チーズを入れて混ぜ、塩で味を調整する。

  2. 2.

    フランスパンは真ん中に切れ目を深く入れて、そこに具をはさめるようにする。
    下まで切ってしまって2枚にならないようにしてくださいね。

  3. 3.

    フランスパンにサラダ菜をはさむ。2枚にたまごサンドの具をはさむ。残りのフランスパンに、半分に折ったハムと、半分に切ったスライスチーズをはさみ、お好みでサラダ菜の側にマヨ(分量外)を入れてはさむ。

★ワンポイントアドバイス

たまにはフランスパンのサンドイッチで気分を変えるのも楽しいです☆

**トモ**さん

**トモ**さん

結婚してたこともあるけど、今は独身なアラフォー。 自分でつくるごはんやお弁当を毎日おいしく食べていけたらなあと思います(^^) みなさんのお料理ブログを見るのも楽しみにしてます♪