発酵なしのお手軽♪ソーダブレッド & 極道ではありません レシピあり

発酵なしのお手軽♪ソーダブレッド & 極道ではありません
  1. おいしそう!

バイト先の先輩に「ヨーグルトで作るパンが美味しいのよ」と教えてもらっていたのですが、 最近のヨーグルトがちょっと不安で、手が出ずにいました。 ところが昨日スーパーで、西日本の牛限定のヨーグルトが置かれていることに気が付き、 さっそく購入♪ ずっと作ってみたかった、アイルランドのパン・ソーダブレッドを焼きました。 外はちょっと固めで香ばしく、中はむっちり柔らか♪ 普通は重曹を使うけれど、なかったの......

にっしぃさん

にっしぃさん

初めまして。 鬱病&無職 の2年間の引きこもり生活を克服した旦那さん と、3歳の息子 と、3人暮らしをするコンビニでパートしてる主婦です。 お金に余裕はないけれど、愛と笑いと、ちょっとだけ美味しいご飯がある家庭を目指したいです。