秋刀魚、ブロッコリーのサラダとお味噌汁(Grilled Pacific Saury, Broccoli Salad, Miso Soup) レシピあり

秋刀魚、ブロッコリーのサラダとお味噌汁(Grilled Pacific Saury, Broccoli Salad, Miso Soup)
  1. 1
    おいしそう!

僕は秋刀魚が好物でして、今年に入って初めて干物や解凍物ではない秋刀魚に出会えたので買ってみました。さすがにまだ早いので油が乗っているとは言えないものでしたが僕はすごく嬉しかったんです。グリルで焼いて、大葉に大根おろしを添えて。副菜として冷蔵庫にあったブロッコリーとサラダスティックをポン酢で頂き、お味噌汁には南瓜を入れてみました。ご飯はいつもより多めに赤米を入れ、全て美味しく頂きました。秋刀魚の秋が......

DAIさん

DAIさん

茨城県在住。新婚国際夫婦の夫です。料理はできるだけ美味しく、おしゃれに、そして経済的に楽しむように心がけています。