おから餅とお味噌汁のランチ(Tofu Refuse Cake with Teriyaki Sauce, and Miso Soup) レシピあり

おから餅とお味噌汁のランチ(Tofu Refuse Cake with Teriyaki Sauce, and Miso Soup)
  1. 6
    おいしそう!

今日のランチはおからのお料理。実は小さい頃からおからのパサパサ感が苦手で大人になってもわざわざ買って料理に使うようなことはしなかったのですが、最近は嫁さんが炭水化物をできるだけ避けているので新しいことにもチャレンジをしないとね♪ ちょびさん のブログに美味しそうなおから餅の作り方が載っていたので初挑戦。ちゃびさんはみたらし風のタレで作っていらっしゃいましたが僕はおやつというよりおかずっぽくしたかっ......

DAIさん

DAIさん

茨城県在住。新婚国際夫婦の夫です。料理はできるだけ美味しく、おしゃれに、そして経済的に楽しむように心がけています。