キャンディーみたいな★フワフワかわい~★ボール1つで カルピス☆モテ蒸しパン by.Anna

キャンディーみたいな★フワフワかわい~★ボール1つで カルピス☆モテ蒸しパン by.Anna
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

いつも男の子目線で、おかず系のパンが多いAnnaですが、今回は カワイイ ★パンに挑戦です
ホットケーキミックス を使ってるから 超!!!簡単 にできちゃいますっ。
大好きな カルピス を使って、キャンディーみたいなお菓子みたいなかわいい甘い蒸しパンが出来上がりました
自分でも想像以上においしくて、香りも甘くて、感動したレシピです~。

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス

    150g

  • カルピス

    60cc

  • 豆乳

    40cc

  • 1個

  • 砂糖

    大さじ1

  • サラダ油

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボールに卵を割りほぐし、カルピス・豆乳・砂糖をまぜる。

  2. 2.

    上記1にホットケーキミックス・サラダ油を加えてダマがなくなるまで混ぜる。

  3. 3.

    型にカップを敷き、生地を8分目くらいまで入れる。

  4. 4.

    蒸気のあがった蒸し器で15分程蒸す。(我が家はレンジオーブンのスチーム機能を使ってます )

★ワンポイントアドバイス

【★Annaのモテポイント★】

・型はやわらかいと、生地が溢れるので、やわらかい型カップを使う場合は、紙を筒状にしてカップを包んでおくと型崩れしないよ。

・豆乳がなければ牛乳でももちろんOKです。

Anna&Asakiさん

Anna&Asakiさん

フードコーディネーター資格、パン免許取得。 “モテ”をテーマに、男子に喜ばれるor女子がキレイになれる、パン・ごはんを提案しまーす。 初めてでも簡単に作れるパンや、フライパンで簡単ごはんレシピなども載せてます♪ 現役OL、パン・料理研究家ANNA&ASAKIのレシピブログです !