厚揚げ&イカでグリーンカレー ミントを美味しく使いきるタイカレー♪ レシピあり

厚揚げ&イカでグリーンカレー ミントを美味しく使いきるタイカレー♪
  1. 55
    おいしそう!

先月末の弟の三回忌の帰りに叔父と叔母が寄ってくれて皆で食べたグリーンカレー 弟の遺作にドタバタと盛り付けて着席前に一応撮影 ↓↓上に散らしたのは刻んだフレッシュミント 訳あって厚揚げ入り↑↑いい感じに馴染んでました 右の四角いのが厚揚げスライス。 母に頼んだつもりの赤海老 聞いてない、との事で 『イカならあるよ』って。夜遅くに実家で砕けました 蓮根とイカだと『固い』と『固い』に......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています