貼り付けオニギリでおばけちゃんのお弁当

貼り付けオニギリでおばけちゃんのお弁当
  1. おいしそう!

料理紹介

バックのおにぎりの色をピンクにしましたが、茶色やオレンジ色だとハロウィンぽくてかわいらしいかなと思います。

★材料

(1人分)

  • ご飯

    子供茶碗1杯分

  • 花お寿司の素

    小さじ1

  • 海苔

    少々

  • ハム

    少々

  • パスタ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ご飯を少量残したら、花お寿司の素を混ぜて2等分し、ラップで丸く握る。

  2. 2.

    ①で残したご飯を2等分し、ラップでおばけの形に整える。(厚みを薄く整えて下さい)

  3. 3.

    ②を①に貼り付け、ラップで馴染ませる。

  4. 4.

    お弁当箱に③とオカズを詰める。

  5. 5.

    海苔をパンチして顔を作り④に貼る。花型で抜いたハムを④にパスタで固定する。(パンチはクラフトパンチを使用しました。お取り扱いは十分にご注意ください)

★ワンポイントアドバイス

お弁当内のその他のメニューは、グリーンリーフ・パセリ・キャンディチーズ・ブロッコリーです。

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。