さつまいもご飯の簡単料理レシピとダイエットワンポイントアドヴァイス レシピあり

さつまいもご飯の簡単料理レシピとダイエットワンポイントアドヴァイス
  1. おいしそう!

食欲の秋になって、「さつまいもご飯」が、我が家で活躍する季節になりました。 材料:4人分● お米 2合● さつまいも 1本(500gくらい)● お酒  大さじ2● みりん  大さじ1● 薄口しょうゆ  小さじ1● 出し昆布  大体4×3㎝くらいの1枚● ごま塩適宜 ( トッピング用 ) 作り方はとっても簡単● サツマイモは皮ごときれいに水洗いして、1.5cm角に切り、塩を入れた水( ちょっとしょっ......

どらねこりんさん

どらねこりんさん

こんにちわ (*^O^)ノ アラフォーの元主婦です。 わけあって今はひとりです。 若い頃、ひどい頭痛持ちだったので、百%ではありませんが、無添加、無農薬生活を心がけています。