*トマトジュースで作るサーモンスープ*

*トマトジュースで作るサーモンスープ*
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ローリエとセロリの香りがサーモンにぴったり♪
爽やかな味のスープだよヽ(・∀・)ノ

★材料

(4人分)

  • ★サーモン(骨なし食べやすく切る)

    2切れ

  • ★セロリ(粗みじん切り)

    中1本

  • ★玉ねぎ(粗みじん切り)

    小1個

  • ★人参(粗みじん切り)

    50g

  • ★カラーピーマン(粗みじん切り)

    適量

  • ★ジャガイモ(さいの目切り)

    中2個

  • ★ローリエの葉

    1枚

  • ●トマトジュース

    1缶(190g)

  • ●鶏がらスープの素

    大さじ2

  • 適量

  • 粗挽き黒胡椒

    適量

  • オリーブオイル

    小さじ1

  • 4カップ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ★(セロリは茎の部分)をオリーブオイルで炒めて玉ねぎが透き通ったら水を加えて煮る。

  2. 2.

    ジャガイモが柔らかくなったら●を入れて少し煮て塩胡椒で味を調え、セロリの葉を加えて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ローリエの葉を一緒に炒めると香りが増します♪

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)