めっちゃ使いまわすドライカレーのレシピ レシピあり

めっちゃ使いまわすドライカレーのレシピ
  1. おいしそう!

一度にどーんと作って、小分けにして冷凍し、めちゃくちゃ使いまわすドライカレー。ホントに便利。 もちろん、ひやべんにも何度も登場します。これを作るためにフードプロセッサー買い直しましたよ。 もちろん家庭料理なので、適当に野菜や肉の量は毎回変わるけど、わたし的なこだわりは以下。 ・最初にクミンシードを炒める。香りが違う。 ・水を一滴も入れない。 ・ピーマンかセロリ、苦みのある野菜を使う。コク......

がぶりんこさん

がぶりんこさん

フリーのコピーライター。自由人。酒飲み。 いい加減だが食べることにだけ異様な執着心を見せる。 朝の3時まで飲んでいても、7時にはジュニアバレーに夢中な少年(5年)とちびっこ(1年)の弁当を作れるのが特技。 趣味は落語と酒。ウルトラランナーだったりもする。