「71+29×18」を正しく計算できますか?

「71+29×18」を正しく計算できますか?
  1. おいしそう!

ちょっと目についた記事・・・ 「71+29×18」を正しく計算できますか?-日本数学検定協会 | ライフ | マイナビニュース 「(36-12)÷4」の正答率は98.6%にのぼるのに対し、「71+29×18」の正答率は68.0%まで低下 ... なんてことない計算なんだけど・・・ 大人になってからの時間が長くなればなるほど・・・ 基本を忘れちゃうのかな うちのチビッコたちにさせてみたら ふたり......

SUSYさん

SUSYさん

【3/28に登録したばかりです♪】子供達が生まれ、自分の目で見て確認しながら安全なものを食べさせてあげたくて料理に目ざめた私ですが、 その子供達も大きくなりました♪ いまだに手作り簡単にそして手軽にできる お菓子や料理を作っています。 よかったら、ぜひお試し下さい d(^-^)ネ!