いくら祭

いくら祭
  1. おいしそう!

カナディアンにSalmon egg があるんだけどいる~? いらなきゃ捨てるけど~?って電話をもらい いるに決まってるだろ!と言いそうになったが 平静を装い頂いて来た。 彼女曰く、あなたならどうにか料理して食べてくれると 思ったから捨てる前に電話したって、うれしいねぇ。 早速、いくらの醤油漬けにしていくら祭 鮭といくらのっけご飯 (これも親子丼?) 根菜(大根・牛蒡・人参)と昆布の煮物 おかかブロ......

みぃママさん

みぃママさん

6歳の男の子のママでございます。カナダはバンクーバーの外れよりフェリーで35分の所にあるGIBSONSに住んでかれこれ7年、限られた食材で出来るだけ日本の食卓と変わらないよう頑張って料理してます。そのかいあってカナダ人の友達にも「作り方教えて〜」と好評です。いつかは小っさい飲み屋でもやりたいねぇ・・・すこしずつ自分の時間が持てるようになったのでブログはじめました、少しずつだけどレシピUPするよ〜!!